2015年04月08日

スーツ シーズン1 EP08

第8話「敵と味方の境界線」Identity Crisis

Huluあらすじ

低所得者向けの住宅建設プロジェクトを進めていたルシールは、資産運用を任せていた投資会社に1億5千万ドルを横領され、プロジェクトが頓挫しかけていた。多忙なハーヴィーに代わり、ルイスが投資会社幹部のパーキンスから事情を聴取するが、激しく脅しをかけて問い詰めたためにパーキンスはストレスで発作を起こし急死してしまう。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


ルシールが資産運用を任せていた投資会社マズロは1億5千万ドル(約180億円)を横領する。
ハーヴィがクラリティー・ドリリング社のジェンセンと打合せ中、ルシールの案件にルイスが割って入りパーキンスを責め立てたあと、発作を起こし死亡してしまう。

ジェンセンは娘ローラと上手くいってない様だ。娘が落としたIDが偽造のものだった。ハーヴィとマイクは関係修復を求められる。

ルイスの恫喝もなかなか様になってましたね。ただ、相変わらず駄目っぷりが酷いですけど(笑)。
それと、ルイスに上限関係を指摘されたドナが、「1997年6月3日」「私は知ってる」と言ったら、ルイスが焦ってたのは何なんでしょうね。今後出てくるのかな(笑)

ss1ep08_01.jpg

ドナのしてやったりな顔(笑)

マズロの横領の証人であったパーキンスが死亡してしまったので新たな証人が必要になる。ジェシカは、ハーヴィにルイスと協力しろというがハーヴィは嫌がる。

ルイスがハーヴィのオフィスに来て休戦したいと申し出たら、「レコードに触るな」「何も触るな」「ソファにもだ」とオール拒絶されちゃいました(笑)
ルイスがクイーン好きなのと、ハーヴィはビジュアル系が苦手?なのがわかりました。

マイクは、ジェンセンの娘ローラに会いに行き、犯罪行為であると伝えるも、ローラは引かない。
ハーヴィとルイスはマズロと交渉するが、マズロ側は強気に出ており和解金として横領金額の1割しか提示してこない。パーキンスは本当に横領はしていなかった。

ルシールは裁判の長期化を嫌い、1割でも和解を望むがジェシカとハーヴィは、横領金を取り返すと約束する。
マイクはジェンセンとローラを歩み寄らせようと席をセッティングするが、帰ってトラブルが大きくなってしまう。

ハーヴィはパーキンスの奥さんから情報を得ようとするが、そこにルイスが入ってきて奥さんを怒らせてしまい協力も断られる。
ローラはマイク宅を訪れ、手を引かなければハーバードを卒業してないことをばらすと脅される。

ルイスはマズロ社の社長付アシスタントを抱き込み証人とするが、それは罠だった。

ss1ep08_02.jpg

証人の買収ということで、和解金は1割の半分に減らすといわれる。ジェシカは和解を受け入れろというが、ハーヴィは拒否する。
マイクはジェンセンの方に原因があると指摘するがジェンセンは取り合わない。

今回のルイスは、やることなすこと駄目すぎで可哀想になってきました…。マイクは社会保障番号までも知られてしまい大ピンチで焦り、ハーヴィにも口答えしてたけど完全に逆ギレですよね。自分が不正してるのが悪いのに直ぐに他人のせいにするところは、実にマイクらしいけど(笑)

マイクは、ローラのハッキング技術を借りる。ジェシカにルイスとの協力を命令される。ルイスも参加し金の動きを突き止め、横領金の全額返却を勝ち取る。

最後にやっとルイスの良いところが出ました。ルイスもピアソン事務所にいるだけあってやっぱり敏腕弁護士であることには間違いないんですよね。マイクみたいに数字に強かったとは。

ただ、最後、ハーヴィがルシールとハグしてた場面を見て、抜け駆けされた!手柄を横取りされた!と思い嫉妬する辺り、「ルイス」ですね(笑)
本当に良いキャラクターです(笑)

ローラは、ハッキングしてマイクのハーバード大卒業の学位証書や保健などを偽造し、データ上では、マイクはハーバード卒となった。

これでマイクも卒業生になりました。完全に犯罪ですけど(汗)

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング

Queen Forever (Deluxe Edition)

新品価格
¥2,000から
(2015/4/8 13:13時点)





タグ:スーツ
スポンサードリンク

posted by mr at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Suits S1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。