2015年04月10日

スーツ シーズン1 EP10

第10話「罪の代償」The Shelf Life

Huluあらすじ

ドライベック会計会社のトーリ社長から、長年勤務した会計士スタンを経歴詐称で解雇したいと相談をもちかけられた。スタンはウソをついていたことを認めるものの、まじめに勤めてきたことを主張して解雇に同意しない。スタンの身元調査は最近行われたとトーリは話すが、マイクが調べてみると、実際は5年前に行われたものだった。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



ジェシカとハーヴィは、ドライベック会計事務所社長のトーリから会計士スタンのことで相談を受ける。スタンを調査すると、公認会計士の資格を持っておらずビジネススクールにも行ってなかった。マイクは自身も経歴詐称してることで動揺する。

ss1ep10_01.jpg

マイクに女性との話を自慢気に語るルイス。これはなかなか気持ち悪いです(笑)

スタンは、解雇を宣告され手当などの話も出るが応じない。マイクの調べで、調査は最近ではなく5年前に行われていたことが判る。つまり社長トーリは5年まえから経歴詐称を知っていたのだ。

ジェシカは、ハーヴィに年間1千万ドルの顧客なのだから今日中にスタンにサインさせろと命令する。
マイクは、いつも顧客に対して深く感情移入してしまうことをハーヴィに叱責される。

マイクはジェニーを連れて弁護士の集まりに参加し、ジェニーが相手事務所のカードキーを盗みマイクは資料室に忍び込むが警備員に見つかる。

ss1ep10_02.jpg

警備員はマイクを脅し金を要求するがハーヴィが上手く納める。

流石ハーヴィ(笑)。それにしてもキーを盗んで忍び込むとはマイクも無茶苦茶しますね。唯でさえ経歴詐称してるのに危ない橋を渡りすぎです。

ハーヴィは夜間法廷に出向き、裁判長から封印されている文書を調べてもらうと、トーリの違法を見付ける。

マイクの席でアソシエイトたちが、たむろしてるから何かと思ったら防犯カメラの映像を見てました。そこには、ルイスが自慢してた綺麗な女性に殴られて蹴られて散々な様子が写ってました(笑)。ルイス可哀想><;

マイクが忍び込んで見た資料を記憶してるので、それをレイチェルが全てタイプして資料を作る。完成後、突然レイチェルがマイクにキスをする。

ss1ep10_03.jpg

そこにルイスが現れて職場恋愛は禁止だと伝える。

マイクの記憶能力は相変わらず凄いですが、レイチェルのタイプスピードも凄いですね。流石優秀なパラリーガルですが、不味い場面をルイスに見られてしまいました。これは絶対にトラブルになる予感。

ハーヴィとジェシカは、スタンの力も借りてトーリの不正を追及する。スタンは復職できると喜ぶが、経歴詐称事実なので復職は叶わない。その姿をみて、マイクは自分に照らし合わせて途方に暮れる。

ルイスは、事務所にやってきたジェニーに、レイチェルとマイクのことを臭わせることをいう。

やっぱりルイス、そうでなくちゃ。絶対に余計なことをいう(笑)
レイチェルとジェニーとの関係も今後色々ありそうですね。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング

防犯カメラ(監視カメラ) マイクロSDカードに直接録画 赤外線LED24個内蔵 防水

新品価格
¥3,830から
(2015/4/9 23:58時点)




タグ:スーツ
スポンサードリンク

posted by mr at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Suits S1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。