2015年04月14日

スーツ シーズン1 EP12

第12話「無実の服役囚」Dogfight

Huluあらすじ

忙しくも充実した毎日を送るマイクの前に、悪友トレヴァーが突然現れる。人生をやり直そうとしている様子のトレヴァーに、マイクはジェニーとの関係を告白できずにいた。一方、ハーヴィーは検事補時代に自分が担当し、刑務所に送ったクリフォードの無実を確信。代理人となって再審を行い、クリフォードを刑務所から出すと申し出る。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


トレヴァーが現れるが、マイクはジェニーと付き合ってることを告白出来ずにいた。

ハーヴィは、検事補時代の冤罪事件解決のため、既に12年もの間受刑しているクリフォードに面会し、代理人の要請をする。再審で無実を勝ち取り刑務所から出すと申し出る。

ss1ep12_01.jpg

ハーヴィとマイクは、地方検事のテランス・ウルフに会い、取引を申し出るも断られる。ハーヴィは再審になれば自分が勝つからやめるべきだと忠告するが、逆に何故昔の上司の証拠が今頃出てきたのだと疑問を投げかけられる。再審も行われる。

ハーヴィは、検事局を辞める時にドナが何かを盗んだと察知し首を言い渡し責めるが、ジェシカが間に入る。

ハーヴィは責めてましたが、流石ドナ。ハーヴィにもしものことがあった時のために大事な証拠は確保してたんですね。人を見る目が鋭いドナからみて、検事局時代のハーヴィの恩師は危険な人物だった様です。

ウルフは、審理前の申し立てでクリフォードに終身刑を求刑した。負けたら終身刑になってしまうことから、ハーヴィを信じるべきかどうか悩むが、マイクは自身の出来事を伝えて説得する。

ハーヴィはジェシカに言われてドナを許し謝罪する。そして”缶切り”を利用した謎の儀式をする。

全くの冤罪で16年も刑をくらい、あと4年で出られるという時に無期懲役になるかもと言われたら、生きる望みを無くすくらい悩みますよね…。ハーヴィは信用できる男だし、絶対に負けないとのマイクの思いが伝わった様です。

出ました。謎の缶切り儀式。ドナが缶切りを持っていた以外、一切出て来ないので何が行われたのか判りません。謎です(笑)

クリフォードの再審で、ジェイソン・ブラックとマット・ベイリが証人として出廷する。ウルフはハーヴィの証拠に意義を唱え、キャミソールの証拠が認められなくなる。

ベージュ M (ディーループ)D-LOOP 綿100% タンクトップ レディース ノースリーブ 花柄 花がら 柄 レース きれいめ レース使い 短め ショート 無地 キャミソール 春 夏 118064-005-501

新品価格
¥1,280から
(2015/4/14 13:30時点)




ハーヴィはジェイソンとマットをバーに呼び出し、「どちらかが裏切る」と忠告して仲間割れを誘う。

ドナはルイスを釣って協力させようとするが、ルイスは応じないのでジェシカに命令させる。ルイスはシニアパートナーにさせろとジェシカを脅すが逆に恫喝される。

ss1ep12_02.jpg

検事ウルフにキャミソールのDNAを提示する。

ルイスがドナの誘惑を必死に断ってもだえてる姿が笑わせて貰いました(笑)。

ハーヴィはクリフォードとの面会で、煽り倒して殴らせる。これで48時間稼ぐことに成功する。マイクはある作戦を立てる。

ドナとレイチェルは、ハーヴィのオフィスで飲みながらお互いのことを話す。レイチェルはドナにハーヴィとは何かないのかと問うが、ドナは一度も無いと答える。理由は「戻れなくなるから」

ss1ep12_03.jpg

マイクは、トレヴァーに協力を仰ぐ。トレヴァーはジェイソン・ブラックの使いを装って、てマット・ベイリを脅し町を出ろと脅す。そこにハーヴィとマイク、警察官が登場し、マットを護衛していたと嘘をつく。

ブラックの犯行を自供すれば、当時16歳の未成年だったマットは大丈夫だろうと説得する。

マイクの作戦ってトレヴァーを利用しちゃうのね。ハーヴィへの恩返しだからということですが、これはどうなんだろうなぁ。でもトレヴァーとしては、登場してから初めて良いことをしましたね(笑)

マイクが置き忘れた携帯に掛かってきたレイチェルからの電話を偶々トレヴァーが聞いて、マイクがジェニーと付き合っていることや、レイチェルとキスしたことなどを知ってしまう。

ブラックが犯行を自供したことで、クリフォードは釈放となり犯罪記録は抹消された。

トレヴァーは、ジェシカにマイクの秘密をばらす。

冤罪が晴れて12年目にしてやっと無罪放免になって事件は解決したのですが、新たな問題が勃発しました。ジェニーをとられたトレヴァーが、マイクを逆恨みしてジェシカに秘密を暴露です。自分がマリファナの売り子とか馬鹿なことをしていたことが原因なのに、完全に逆恨みですよね。やっぱりトレヴァーはトレヴァーでした。

レイチェルがマイクのことで悩んで居たり、トレヴァーの暴露だったり、シーズン2も楽しみです。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




タグ:スーツ
スポンサードリンク

posted by mr at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Suits S1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。