2015年05月24日

メンタリスト シーズン3 EP17

第17話(第63話)「血流」BLOOD STREAM

ワーナー公式サイトあらすじ

医者がゴルフコースで、死体で見つかり、CBIチームは病院のスタッフと患者たちの中で殺人犯を探す。一方、ラロッシュがCBIの責任者としての地位につき、最初の仕事として、チームの新しいリーダーにチョウを任命する。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



ゴルフコースで殺された医者のマイカ・ニュートンの捜査をしているところにラローシュが現れます。

tms3ep17_01.jpg

MIZUNO(ミズノ) クラブケース ブラック×レッド 45DG01370

新品価格
¥2,052から
(2015/5/24 17:51時点)




何ヶ月も捜査の邪魔をされて苛々しているリズボンは、ハイタワーの後任が来たら、真っ先にラローシュを遠ざけて貰うと言い放ちますが、ラローシュがハイタワーの後任でした(笑)。

ラローシュに、願いを叶えてあげようと言われ、チョウがチームリーダーに指名されました。

リグスビーは、”木曜の会”というボス抜きの会に、チョウの代わりにリズボンを呼ぶべきか、直ぐにボスじゃなくなるかも知れないから”チョウ”を呼ぶべきかという、どうでも良いことを悩みチョウに相談してます(笑)

医師の会議で、何も話さないと約束したジェーンでしたが、当然そんな約束を守るわけもなくペラペラと自説を並べ立てトラブルを起こします。ワトソン医師として、「エンジェル」のチャールズ・ガン役のジェイミー・オーガスト・リチャーズが出てました。

ジェーンは、ユーリス・オラトニの病室に忍び込んで直ぐにロシアマフィアだと見抜き、手下を銃保持で逮捕させます。手下はずっとオラトニの警護をしていて殺してないと言います。

tms3ep17_02.jpg

ジェーンは病院で痛がる人が多いことに気がつく。そしてロシアマフィア・オラトニの身体にいたずら書き。

セシウム窃盗犯を逮捕したことで、ラローシュはリズボンをボスに復帰させます。じゃぁどうして外したのか?と問うリズボンにラローシュは「いじめてみたんだよ」と・・・(笑)

tms3ep17_03.jpg

ジェーンはオペ関係者全員に薬を飲ませたといいます。ナロキシン。

[2CS] 伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱

新品価格
¥1,590から
(2015/5/24 17:51時点)




多分、この中に鎮痛剤の依存症がいるからといいます。何故そう思うかというと、オペ後の患者が皆鎮痛剤が効いてなかったようだったから。

そんな話をしている間に、麻酔医ギドリーが部屋を抜けて注射を打とうとしていました。ジェーンが薬を入れたというのは、いつも通り嘘で犯人をあぶり出すための小芝居でした。麻酔を抜いてるのがばれたからニュートン医師を殺害という、実に自分勝手なものでした。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




スポンサードリンク

posted by mr at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Mentalist S3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。