2015年05月26日

メンタリスト シーズン3 EP19

第19話(第65話)「綺麗なバラにはトゲがある」EVERY ROSE HAS ITS THORN

ワーナー公式サイトあらすじ

美しいが思い通りに操ろうとする結婚仲介業の女性の夫が、マリーナで水死体となって発見される。ジェーンは、彼女が夫を射殺したことを証明しようしようとする。モリーナ・バッカリンが結婚仲介業者エリカ・フリン役でゲスト出演する。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


被害者はジョン・フリン。ジェーンは遺体がずぶ濡れだったことに意味があると指摘します。CBIで被害者の妻エリカ・フリンの聴取をしますが、チョウがにこやかです。あのチョウが(笑)。ジェーンは、エリカが犯人だと主張します。

リグスビーはエリカの結婚仲介所シンフォニーに入った弁護士サラの聴取をしますが、彼女に「付き合ってる人はいるか」と訊ねられます。いよいよリグスビーにも春が来たでしょうか?(笑)

tms3ep19_01.jpg

サラから預かったDVDを確認すると、犯行時間にエリカはサラとオフィスにいた様です。

ジェーンはシンフォニーを訪れますが、エリカに色々と言い当てられます。ジェーンもカメラに未来のソウルメイトに向けてコメントします。

ジェーンはエリカ・フリンに、君に惹かれるわけないし、君は夫を殺したと宣言しました。

リグスビーは結婚仲介のパーティに潜入しナオミを探します。リグスビーの身体を張った捜査で無事に逮捕できました(笑)

tms3ep19_02.jpg

ジェーンは、エリカのアリバイとなっているDVDのトリックを見破るため、エリカを撮影し質問をしていきます。テープレコーダーに質問を入れておき、第三者がタイミングを合わせてテープを流していたと推理します。共犯者がいるはずだと確信を持ってます。

これだけ人を籠絡して、手の込んだアリバイ工作をしてる割に、なんでこんな”ガチャ”と音がする様な旧式のテープレコーダーを使ってたのでしょう。間抜けすぎる気がしました(笑)

サンワダイレクト カセットテープ MP3変換プレーヤー カセットテープデジタル化 コンバーター 400-MEDI002

新品価格
¥3,480から
(2015/5/26 17:54時点)




ジェーンは共犯者はピーターだと主張し、彼を聴取します。ジェーンはエリカは君を愛してなどいないし、この件が片付いたら捨てられると忠告します。そして釈放します。

リグスビーは、サラとディナーに(笑)

エリカはジェーンに勝利宣言をして帰ろうとした時、リズボンがピーターの自殺を報告します。ジェーンは、ピーターを愛していたはずだとエリカを煽り倒します。そしてついにエリカは言ってしまいます。

「愛してないわよ。私、ピーターのことなんか何とも思ってない」

ジェーンはこれを待ってました。ピーターは自殺などしてませんでした。影に隠れて話を聞いていたのです。

tms3ep19_03.jpg

裏切られていたと知ったピーターは全て自供しました。

リズボンは、ジェーンの動画を見て何か思うところがある表情をしてました。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング


スポンサードリンク

posted by mr at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Mentalist S3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。