2015年06月21日

ラストコップ EP2

episode 2

Huluあらすじ

女性を狙った連続事件が発生する中、誰かにつけられている気配を感じた京極の娘・結衣(佐々木希)は、亮太(窪田正孝)に相談。それを“目撃”した京極は、勝手に結衣のボディガードを買って出るのだが…!?果たして結衣のストーカーの正体は?愛する結衣を守りたい一心で突き進む京極は、絶体絶命のピンチに立たされる!

以下、ネタバレあらすじと感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


30年前、カグラに爆弾で向かいのアパートまで吹き飛ばされた。京極と亮太は、その時飛び込んだムーンライト清美の部屋に来た。

tlcep02_01.jpg

当時、毎日遠藤が訪ねてきていたという。遠藤は現場検証で何度も通ったらしい。

結衣は亮太にストーカーの相談をする。心配した京極は結衣を尾行する。結衣は京極をストーカーと勘違いしているところを暴走車に襲われるが京極に助けられる。

tlcep02_02.jpg

加奈子に自分たちとは距離を置いて欲しいと言われるが、京極は守らせて欲しいと懇願する。

京極、亮太、鈴木の三人は、結衣の写真を撮っていた男・島岡和夫を捕まえたが、強烈なファンではあるが、命を狙ったストーカーではないようだ。

tlcep02_03.jpg

一連の事件はストーカーではなく、復讐代行サイトによるものとの疑いが出て来た。

また結衣が暴走車に狙われるも京極が間一髪助けた。その直後、亮太や安田が現れ京極に覆面して牢屋に入れてしまった。狙われていたのは京極だった。復讐代行サイトで殺害予告が出てるのでタイムリミットまで狙われないように牢屋に隔離したのだ。

tlcep02_04.jpg

京極からのメールで呼び出された結衣は、鶴北公園で何者かに拉致される。京極の元に犯人から呼び出しメールが来る。一人で来れば結衣は解放すると。京極は看守を縛り上げ牢屋を抜け出し埠頭の倉庫へ向かった。亮太は京極に発信器を付けていた。

復讐代行サイトに、30年前から京極を消したいという人物から依頼が入ったらしい。危機一髪の京極だったが、結衣の熱狂的ファン島岡のお陰で助かった。復讐代行サイトの主催者は逮捕し事件は解決した。

tlcep02_05.jpg




さて、Huluで配信開始されたラストコップのエピソード2。このドラマは細かい笑いが多くて文字にするのが大変なので、大筋の事件だけのあらすじを書いてます。

京極の合コンのノリが完全に20年以上前で笑いました。ラストの倉庫での京極と島岡のやり取りで、アイコンタクトだけで会話をするのですが、島岡の変態ぶりが気持ち悪いです(笑)

島岡の心の声「京極さん違うんです。やっぱり結衣さんの写真が撮りたくなっちゃって、追いかけて来ちゃっただけなんです…。それで、縛られてる結衣さんも良いな〜って思って夢中で写真を撮ってたらいつの間にかこんなことに」

結果的に島岡のお陰でピンチを脱したのですが、流石にこれは(笑)

あと、加奈子の夫・鈴木と京極が、一緒に結衣の成長記録ビデオを見て一喜一憂していたのは何か良かったです。全編コミカルに描いてるけど、やっぱり30年って長いですよねぇ。その辺りの偶に出るシリアスさも良いですね。

エピソード3以降も視聴予定です。

(ミシカ)MISHKA スタジャン ジャケット ジャンパー Stomper Cyco Sativa Varsity Jacket XLサイズ Black(ブラック)

新品価格
¥13,986から
(2015/6/20 11:45時点)




人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




スポンサードリンク

posted by mr at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | THE LAST COP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。