2015年06月29日

スーツ シーズン2 EP12

第12話(第24話)「去り行く者」Blood in the Water

Huluあらすじ

ハードマンの一件で事務所に不安を持った依頼人たちが次々と契約を打ち切り始めた。ハーヴィーもトレントに顧問契約を解除されてしまう。さらに優秀な若手が何人も他事務所に引き抜かれていく。引き抜きには、一時期ジェシカが雇っていたアリソンが絡んでいることが判明。ハーヴィーはルイスがアリソンに情報をリークしたとして、ルイスを強く非難する。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



マイクは心を入れ替えてマリファナの処分をする。ハーヴィは8時から打ち合わせを行うが顧客が離れそうで、マイクが遅刻したことに激怒する。ドナはハーヴィがゾーイと別れることになったことでマイクに八つ当たりは良くないと諭す。

マイクはバーでジミーと会う。彼はピアソンハードマン事務所からブラッドン事務所へ何人か引き抜く予定だという。ハーヴィはアリソンの仕業ではと睨む。ハーヴィとジェシカはアリソンに抗議に行くが、彼女は意に介さない。

これくらいの大きな事務所でも、引き抜かれたりってあるんですね。やっぱりハードマンとの権力争いのダメージは大きいってことでしょうか。

ルイスはハロルドをいきなり首にする。マイクはルイスに首を取り消すよう掛け合うが、ハロルドの書類全てに目を通すよう言われる。マイクはハロルドに「駄目だった」と伝える。

ss2ep12_02.jpg

え〜。マイク、そこはそれで良いの?もっと違う結果もあった気がするなぁ。

引き抜きにあってるのは全てトップクラスに優秀で全員ルイスのお気に入りだったことからハーヴィはルイスを疑う。

ハーヴィめっさブチ切れ(笑)。ルイスびびくりまくり(笑)
怒るのは分かるけど、切れすぎじゃないですか(笑)

ルイスはアリソンに自分を移籍させてくれるよう打診する。その後、ルイスはジェシカに転職の旨を伝えるが、彼女は「私はハーヴィとは違う。(ルイスに)辞めて欲しくない」という。ルイスは目に涙を浮かべながら免責事項へのサイン用紙を持って立ち去る。

やっぱりジェシカはハーヴィより何枚も上手ですね。私情と会社の利益をしっかり分けてる。

マイクはテスの夫に責められ暴行される。

ss2ep12_01.jpg

そりゃ不倫してたらこうなるわな…。

できる男は不倫する

新品価格
¥1,404から
(2015/6/29 23:30時点)




ルイスが荷物をまとめて事務所を去ろうとした時、エレベーターから血だらけのマイクが降りてきた。ルイスはマイクの治療を行う。ルイスはジェシカに引き留められたけど、ハーヴィに”嫌われてた”ことをとても気にしている。

ジェシカはハーヴィにルイスを追い出すのは間違っており、口答えするなと一括する。マイクはルイスに徹夜で手を貸してもらい、アリソンの策略を見抜いた。

銀行系になるとルイスは百戦錬磨の凄腕弁護士ですからね。私はルイス押しなので彼が認められると嬉しいです(笑)

マイクはジミーにハロルドを紹介し、ブラッドン事務所への就職を約束させる。

(ピースカフェ) PeaceCafe 早い者勝ち!使える 模様 勢揃い 光る かわいい フラッシュ タトゥー シール ゴールド シルバー メタリック tatoo (ゴールド、シルバーMIX)

新品価格
¥1,800から
(2015/6/29 23:29時点)




ハーヴィはジェシカに”ピアソン・ハードマン事務所”の名前に自分の名前も入れて欲しいと要求するが、ジェシカに軽くいなされる。

マイクはテスとは終わったことをレイチェルに告げる。

最後、ハーヴィとルイスの会話の無いやりとり良かったです。何だかんだありながら、戦友って感じがします。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング





タグ:スーツ
スポンサードリンク

posted by mr at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Suits S2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。