2015年07月04日

ラストコップ EP4a

episode 4 前編

Huluあらすじ

加奈子 (和久井映見) から京極 (唐沢寿明) が実の父親だと告白された結衣 (佐々木希) は、大ショック。そんな中、京極は3Dプリンターで拳銃を大量生産している組織への極秘捜査を遠藤 (佐野史郎) から命じられる。

以下、ネタバレあらすじと感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



結衣は加奈子に実の父親は京極だと聞かされて激しく動揺する。

京極らは倉庫で騒いでいる半グレ集団の取り締まりに向かうが、彼らが手にしていたおもちゃのピストルは、3Dプリンターで作られた拳銃だった。

tlep4a_01.jpg

FLASHFORGE フラッシュフォージ 3Dプリンター CREATOR Pro クリエイター プロ デュアルヘッド 日本正規代理店

新品価格
¥159,000から
(2015/7/4 16:30時点)




亮太と京極の暮らすマンションに結衣が押しかけてきて、京極と喧嘩になりそのまま泊まっていく。

tlep4a_02.jpg

京極は遠藤に、3Dプリンター拳銃大量生産組織への極秘潜入捜査を命じられる。裏にはカグラが絡んでいるようだ。警察内部にカグラと内通している者がいるかも知れないからと亮太や鈴木にも内密におこなう。

既に逮捕している中国人の運び屋と京極の雰囲気が似ていることから、中国人として潜入する。

tlep4a_03.jpg

結衣は、まだ実家に戻ることができず亮太の元にいた。

京極は組織のボス・カグラにブツを届ける任務を受ける。目的地に着くと全身黒ずくめのカグラが居た。京極は覆面をはがすとそれはカグラではなく組織の片山という男だった。彼には手榴弾がセットされており、体にはC4が巻き付けられていた。

大爆発を起こす。

tlep4a_04.jpg

ベストエバー Love Pets by Bestever 爆弾ボム

新品価格
¥626から
(2015/7/4 16:31時点)







実の父親は京極だったという話しと、京極の潜入話が交互に語られるエピソードでした。

結衣はとても動揺して悩んでましたが、30過ぎてここまで悩むものなのかな。記憶にある時には既に父親は鈴木だったのだから、やっぱり鈴木が父親だと思うし血縁としての親は京極ということで割とスッと入ってくる気がします。だって10代の子供じゃないんだから…。

あと、組織への潜入を果たした京極ですけど、もの凄いしょぼい密売組織で笑いました(笑)
そこで凄腕スナイパー「桐島レイカ」役で出てたモデルのMARIA.さんが、信じられないくらいセリフ棒読みで2度びっくりしました(笑)
お芝居は素人でしょうからある程度仕方ないにしても、もう少し感情を乗せて演技できないものでしょうか。周りが皆上手い人ばかりだったので、ちょっと可哀想でした。

ラスト、京極の目前で爆発が起こりますが、予告編ではぴんぴんしてました。どうやってこの危機を乗り越えたのか気になります。余り難しいことを考えずに見られて面白いですね。

京極と亮太の掛け合いが面白いです(笑)

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




スポンサードリンク

posted by mr at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | THE LAST COP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。