2015年07月12日

メンタリスト シーズン4 EP20

第20話(第90話)「レッドマンド高校で何かが腐っている」Something's Rotten in Redmund

ワーナー公式サイトあらすじ

野球場で高校教師の遺体が発見される。人気の英語教師がなぜ殺されたのか、ジェーンとCBIチームには犯人の動機がつかめず捜査は難航する。そんな中、リグスビーはサラが2人にとって初めての子どもを産む日をひかえ、落ち着かない様子だ。一方、チョウは、サマーとの関係について、リズボンにはもう少し隠しておこうとする。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


被害者は英語教師ジャック・マクティアニー。頭を鈍器で殴られてました。ジェーンは生徒を集めて手紙を読み上げ、直ぐに誰が書いたか指摘します。毎度のことですが本当に凄い(笑)

ジャックは娼婦を買ってたようでそれを見た女生徒レイチェルがショックで手紙を書いたみたい。ジェーンは演劇の教師オースティンに話を聞きます。

tms4ep20_01.jpg

サラの出産予定が近づいてリグスビーは落ち着かないようです。ソワソワしすぎ(笑)

ジャックが頻繁に会っていた娼婦に話を聞くと、ジャックは客じゃなくて昔の英語教師で、親からの虐待などの相談にのってくれており、娼婦もやめろと怒られていたといいます。

ジェーンは不良のたまり場も直ぐに発見しグループのボスに話を聞きます。

tms4ep20_02.jpg

ジェーンは男子トイレにペンキで落書き(笑)。

tms4ep20_03.jpg

すると直ぐに校長室に呼ばれました。叱責されましたが、ジェーンは男子トイレに隠しカメラを置いておりそれで見たと暴きます。校長室には隠しカメラ用のモニターも隠されてました。

生徒のマーティンは自宅で合成麻薬エクスタシーの製造をしてました。

tms4ep20_04.jpg

いじめを受けていた彼をジャックは守ろうとしていたようです。いじめられないために麻薬製造に手を出したらしいです。

サラが破水して大急ぎで出て行くリグスビー。冷静に「頑張れ」というチョウ(笑)

校長の違法カメラの映像を見てたジェーンは何かに気付いて、リズボンと共に学校へ向かいます。

ジェーンは演劇の中で、オースティンが犯人であることを暴きます。オースティンと生徒ビリーの情事をジャックに見つかり、それでオースティンがジャックの頭を殴って殺したようです。

tms4ep20_05.jpg

サラが男の子を生みました。名前はベンジャミン。

ハムレット (新潮文庫)

新品価格
¥497から
(2015/7/12 13:38時点)




人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




スポンサードリンク

posted by mr at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Mentalist S4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。