2015年07月14日

スーツ シーズン2 EP14

第14話(第26話)「パートナーの逆襲」He's Back

Huluあらすじ

ハードマンが食品会社の訴訟45件をロバート・ゼインから引き継いだ。さらに、5年前に解雇されたモニカの代理人となり事務所を不当解雇で訴える。モニカはハードマンの不倫相手だったために解雇されたが、ジェシカはハードマンと秘密保持契約を結んでいるため、その事実を証言することができない。そして、マイクは自分がモニカを利用したせいで、ジェシカを追いつめたと責任を感じてしまう。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


ゼインからハードマンにフォルサム食品の案件が引き継がれた。ハードマンは5年前にピアソンハードマン事務所を解雇されたモニカ(シーズン2第8話「5年前の真相」)の代理人となって不当解雇で訴えてくる。

5年前にハードマンは事務所の金を横領した。モニカはその不倫相手だったことから解雇されたのだ。しかしジェシカはハードマンと秘密保持契約を結んでいるのでモニカは証言できない。意見の違いからジェシカとハーヴィの間に不穏な空気が立ちこめる。

レイチェルはハーバード一本で受験するようだ。ルイスはハードマンに復讐したいとハーヴィに取りなして貰えるようドナに申し出る。ハードマンは心の隙を突いて来る。ジェシカはゼインを訪ね、ハードマンとは手を切るよう説得するが拒否される。

ss2ep14_01.jpg

ハーヴィは判事に会って話すが、既にハードマンが来て根回ししていた。

ss2ep14_02.jpg

ハードマンが証言録取のためピアソンハードマン事務所にやってくるが、ドナはメモを仕込んで首にさせられたこと(シーズン2第5話「問われる責任」)に憤り、彼を二度殴る。

ss2ep14_03.jpg

ジェシカはハードマンにこてんぱんにやられ逆上。ハーヴィの忠告も無視して切れる。マイクはレイチェルに、ジェシカの証言録取を見せてもらい、自分のせいだとショックを受ける。

証言録取でマイクが余計なことを質問したことで、モニカはルイスにセクハラされていたので解雇されたと言い出す。そしてジェシカに、セクハラされているルイスに辞表を出せと言われたと。ルイスはハーヴィと腹を割って話したいとやってくる。ハーヴィはルイスに証言録取の記録を見せる。

ss2ep14_04.jpg

ジェシカ、ハーヴィ、マイクの三人懸かりでハードマンへの証言録取を行う。ルイスはハードマンをEVに閉じ込め、今までのことを抗議する。

――事実をねじ曲げで私を追い詰めたことを覚えておけ――

ss2ep14_05.jpg

マイクはモニカに会って資料を見て欲しいと渡す。

レイチェルは小論を書き終えた。マイクは喜ぶ反面、レイチェルが居なくなるので複雑な気持ちを持つ。

ジェシカはゼインに証言録取の記録を見せる。ハードマンにフォルサム食品を任せないように頼み、ゼインとの合併を提案する。しかし、ゼインは事務所がつぶれてから、ただで頂くといい拒否する。

SUITS/スーツ シーズン2DVD-BOX

新品価格
¥6,896から
(2015/7/14 08:44時点)







やっぱりハードマンは只では引き下がりませんね。とても頭が切れて手強い上に、平気で不正もやっちゃうので、倒すのは大変です。ジェシカも負けず嫌いなので、そりゃぶつかりますよね。

純粋な勝ち負けより、今回は「女性」としての価値的なものを色々言われたのが相当頭にきてるようでしたが、そういうところも突いて来るんですよねぇ。ルイスもモニカとの件で、本気でハードマンに切れてた時は柄にもなく格好良かったです(笑)

本編とは関係なくマイクとレイチェルのいちゃいちゃや、ハーヴィとルイスの仲はどうなるかなどシーズン終了に向けての見所が尽きないです。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング



タグ:スーツ
スポンサードリンク

posted by mr at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Suits S2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。