2015年07月18日

メンタリスト シーズン4 EP22

第22話(第92話)「さようなら、今まで赤魚をありがとう」So Long, and Thanks for All the Red Snapper

ワーナー公式サイトあらすじ

サーファーの遺体がビーチに上がる。リズボンは、その事件を捜査中、10年ぶりくらいに元フィアンセのグレッグと彼の妻にばったり出会う。リズボンはその後、隠されていた被害者のボートを発見、そのボートの指紋を拭き取ろうとしている人物も目撃する。一方、チョウは、サマーとの関係を見直そうとしていた。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


リズボンとジェーンは、行方不明のジェイ・バナーを捜索しますが、直ぐに遺体を発見します。バナーの勤め先に話を聞きに行くと、そこはリズボンの元フィアンセのグレッグとその妻グレタ・マーシャルが経営する会社でした。

tms4ep22_01.jpg

バナーの部屋から、袋に稲妻マークが付いたコカインが見つかりました。ボートの所有もしてました。チョウはサマーに調査を依頼します。ヴァンペルトの「情報提供者と付き合っちゃ駄目ですよね?」に、「よりによってお前がいうか」と返すチョウ(笑)

帰宅したチョウはサマーの様子がおかしいことに築き、トイレに踏み込むと殴られて顔面が腫れ上がってました。話を聞くと、娼婦の頃のお得意さんに会って、断ったらやられたようです。

tms4ep22_02.jpg

リグスビーは胸に赤ちゃんのゲロがついてることを誇らしげにしてました(笑)

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)

新品価格
¥5,881から
(2015/7/18 12:20時点)




チョウはサマーに暴行したバローズを殴りつけて、何故手を出したか聞くと、サマーは6グラムのコカインを盗んでいて、しらばっくれるので殴ったといいます。

ジェイのボートに行くと、そこにはグレッグがいました。リズボンが聴取しますが、彼は誰かをかばってるようでした。

リズボンは妻のグレタに話を聞きます。やはりグレッグは妻をかばってました。彼女はジェイと浮気してたようで、事件の朝、船を出して別れを切り出したようです。

チョウはサマーに、バローズから盗んだコカインを出せと激怒。真面目を絵に描いたようなチョウには許しがたいでしょうね…。

ジェーンは、金貨を使って罠を仕掛けます。

tms4ep22_03.jpg

ジェイの相棒の殺人犯は、お宝を確認するだろうとの予測通り、砂浜に男が現れました。大家のランス・グラッドストーンでした。宝の分配で揉めて殴り殺したらしいです。

サマーはシアトルのお姉さんの元に行くことになりました。チョウが見送ります。「さよならキンブル…」「さよなら…」

切ない(泣)

【1g メイプルリーフ金貨】 メイプル金貨 1g カナダ王室造幣局発行 1gの純金 24金 ゴールド コイン

新品価格
¥8,900から
(2015/7/18 12:20時点)




人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




スポンサードリンク

posted by mr at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Mentalist S4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。