2015年08月12日

メンタリスト シーズン5 EP07

第7話(第101話)「茜色の転落」If It Bleeds, It Leads

ワーナー公式サイトあらすじ

野心家のニュースキャスター、キャシーが車の事故で死亡する。だがCBIは、キャシーが殺害されたことを確信し、彼女が以前インタビューした億万長者の若い慈善家、トミー・ヴォルカーを調査し始める。そんな中、リズボンは、最近事件の捜査から遠ざかり、ローレライの調査ばかりしているジェーンに協力を要請する。ジェーンは、衝撃的な方法で事件の核心に切り込んでいく。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


女性の運転する車が崖から転落し、まだ息のあった女性の口を男が塞いで殺しました。

tms5ep07_01.jpg

ジェーンはここ数週間ローレライを刑務所から連れ出す方法で頭が一杯のようです。

図解 牢獄・脱獄 (F-Files No.029)

新品価格
¥1,404から
(2015/8/11 22:25時点)




今回も早く終わらせようと現場を見ますが、直ぐに事故ではなく殺人だと断定し戻ってしまいました。

鑑識の結果、やはりブレーキに細工が施されてました。被害者はニュースキャスターのキャシー・フラッドで、最近はブルグレンスピードウェイの取材に絡む脅迫状が来てました。

ジェーンはキャスターのタラ・スカイプから、キャシーは出世の為なら誰とでも寝る女で、事件の日も誰かと会う約束をしていたはずと情報を得ますが、例によって失礼なことを言いまくり最後は彼女にビンタされてしまいました(笑)

tms5ep07_02.jpg

ジェーンは、連邦刑務所に正面から潜入しようとするも門番に追い返されます。当たり前です(笑)

リズボンはエド・ハントから億万長者のトミー・ヴォルカーを紹介して貰います。

次にジェーンは、刑務所の塀を乗り越えようとしますが、塀には電気が通っており無理でした(笑)

ホテルでミスター・フラッドと名乗っていたスティーブ・バーマンは、キャシーはヴォルカーに殺されたと主張します。ヴォルカーはアマゾンでの事業のために反対派を全員殺し、その証拠をキャシーが握っていたからだと。

Panasonic ICレコーダー 2GB ブラック RR-US330-K

新品価格
¥6,354から
(2015/8/11 22:26時点)




リズボンはヴォルカーにアマゾンの熱帯雨林での事業についてや、男の似顔絵を見せるも上手くはぐらかされます。

tms5ep07_03.jpg

夜、リズボンは秘書のアマンダ・ショーを尋ねて説得すると、キャシーがヴォルカーにアマゾンのことや村人の話をし、それに対して彼は知らないと答えてましたが、怒って嘘をついていると分かったようです。アマンダはかなり怯えてます。

tms5ep07_04.jpg

ジェーンは何か策を思いつき、チームにも内容を告げずテレビに出ることになりました。始まって直ぐに台本を無視して勝手に進行し始め、エドがいつも無くすメガネを利用して彼を罠にかけました。キャシーの車を改造したのはエドだったのです。

tms5ep07_05.jpg

エドはキャシーを番組に出さないように怖がらせるの目的で、脅迫状を送ったりしていたらしいです。そして、ヴォルカーに言われてやったと自白します。

リズボンはアマンダの助けを借りてどんな微罪でもヴォルカーを逮捕すると息巻きますが、そのころアマンダはヴォルカーによって殺されてしまいました。翌日、首つり死体で発見され、遺書にはリズボンのせいだと書いてあったらしいです。

tms5ep07_06.jpg

リズボンの元に非公式で国土安全保証省のボブ・カークランドがやってきて、ヴォルカーから手を引くよう言われます。彼はFBIのアレックス・シュルツと一緒に車に乗っていた男(シーズン5第5話「赤い朝焼け」)ですね。

tms5ep07_07.jpg

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




スポンサードリンク

posted by mr at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Mentalist S5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。