2015年09月28日

スーツ シーズン3 EP16

第16話(第44話)「辿り着いた答え」No Way Out

あらすじ

転職の話を受けず、事務所に残ることにしたマイク。エヴァの事件の証人と和解した件でハロルドとの結託を疑われ、連邦検事局からの事情聴取を受けるが、尋問する連邦検事エリック・ウッドオールの真の目的はハーヴィーにあった。マイクを連れ戻し、事態の収拾に奔走するハーヴィーに、スコッティは何が起きているのか説明を求める。だが、マイクの秘密を明かすことができないハーヴィーは、スコッティを怒らせて関係は悪化する。そんな中、渦中のハロルドがマイクのところにやってきて…。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


マイクはレイチェルに転職をしないと伝えるが、彼女は「詐欺師を続けるのか」と口論になる。

マイクは連邦検事局に身柄を拘束され事情聴取を受ける。

ss3ep16_01.jpg

容疑はヘシントンの訴訟を有利に進めるため、ハロルドと結託し証人を買収したという内容だった。連邦検事エリック・ウッドオールの狙いはハーヴィだった。

ハーヴィはマイクの代理人として連邦検事局に向かう。任意同行なので直ぐに釈放された。

ss3ep16_02.jpg

ルイスはハーヴィが打合せをすっぽかしていたことを心配する。

ss3ep16_03.jpg

マイクはクエリングに裏切られたと考える。その頃、ハロルドは事務所を首にされていた。

ジェシカとハーヴィは事態収拾のために奔走するが、スコッティは何が起きているか教えて貰えず関係が悪化する。

ハロルドはアリソンに首を言い渡され同様しマイクの元へ来るが、連邦検事局に二人でいるところを見つかり共謀罪で逮捕される。

ss3ep16_04.jpg

ドナは連邦検事局のステファニーからウッドオールのことを探る。彼女によると彼は何も証拠は掴んでいないという。

スコッティはジェシカを非難し辞任を申し出る。ハーヴィは辞めたいなら辞めろと伝えろという。

クエリングはマイクとの約束を守り裏切ってなかった。彼は取り消すように、猛抗議するがハーヴィは取り合わない。お互い脅し合う。

ss3ep16_05.jpg

ハーヴィとルイスは、マイクを救いに連邦検事局へ向かう。ハロルドはウッドオールに脅され口を割りかけていた。ハーヴィはルイスに、ハロルドを励ますよう説得する。

危機一髪でハーヴィとルイスが到着し、ルイスはハロルドの代理人として会う。

ss3ep16_06.jpg

ハロルドはルイスに当たり散らすも、彼の実力は認めているので説得に応じ、二人は解放される。

ハーヴィはスコッティに競業避止義務の免除や出資金のことを伝えた上で、マイクの秘密を打ち明ける。競業避止義務は、なぜ辞めることを決めた今になって打ち明けるのかと問う。ハーヴィは愛する人には打ち明けたかったと謝罪する。

ss3ep16_07.jpg

ハーヴィはクエリングに八つ当たりして報告したことを後悔するが、ドナはそれを見越して手を回していた。

マイクは自分のせいでハーヴィに一線を越えさせていることを悩み転職を決意する。

ss3ep16_08.jpg

SUITS/スーツ シーズン3 DVD-BOX

新品価格
¥4,320から
(2015/9/28 17:33時点)







ハロルドのあたふた振りが久しぶりに見られて面白かったです(笑)
今回もルイスの格好良いところが見られました。普段おっちょこちょいですが、いざとなった時の頼りがいったらないですね。

そして遂にマイクは転職を決めてしまいました。シーズン4は銀行投資家としてスタートするのかな。ピアソン・スペクター事務所のクライアントになるから同じように絡みがあるのかな。

何にせよシーズン4も楽しみです。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




タグ:スーツ
スポンサードリンク

posted by mr at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | Suits S3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有難うございます。感謝しています♡m(_ _)m♡
Posted by at 2016年04月15日 01:52
ありがとうございます^^
Posted by mr at 2017年06月30日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。