2015年10月12日

エンジェル・ハート EP01

第1話「伝説のシティハンター復活! 亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった」

Huluあらすじ

リョウ (上川) は一見お調子者の男。しかし彼の正体はシティハンターと呼ばれる凄腕のスイーパー≪始末屋≫。依頼を受け街の悪どもを懲らしめ始末するのが彼の稼業。相棒でフィアンセの香 (相武) は彼を支える最大の理解者。しかし二人に絶体絶命のピンチが訪れる。香を襲う不慮の事故、そして死。一年後、リョウの前に現れる謎の美少女・グラスハート (三吉)。彼女は脳死状態の香の心臓が移植され蘇った秘密結社の暗殺者だった!

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



槇村香(まきむら・かおり)はシティハンターと呼ばれる凄腕のスイーパー冴羽獠(さえば・りょう)との結婚式を控えていた。ファルコンがマスターをする喫茶「キャッツアイ」は常連客で溢れていた。

ahep01_01.jpg

そこに占い師で通称・麗泉(れいせん)という河本麗子が依頼に現れる。先日占った相談者・鈴木ケンゴが死ぬ未来が見えたので、その未来を変えて阻止して欲しいという。

早速、鈴木の調査を開始するリョウと香。鈴木は女性に、金を払わないと先生が殺されてしまうと泣きつかれるが拒否する。女性は暴力団の美人局で、鈴木から金を奪おうとしていた。

ahep01_02.jpg

麗子は水晶透視で未来が見えるという。予知夢という言葉に何かを感じる香。

リョウと香は暴力団の元へと行き、10分間自分を殴り、もし膝をつかせることが出来たら倍の2千万払うという。それに乗る暴力団たち。しかし11分間殴る蹴るを繰り返すが、一発もリョウに当てることが出来ない。

やられた暴力団たちは銃で脅してくるも、全員リョウに叩きのめされる。香は危うく撃たれそうになるが危機一髪でリョウに救われる。全て片付いてから、新宿西警察署長の野上冴子(のがみ・さえこ)が乗り込んで来て全員逮捕された。

ahep01_03.jpg

麗子は鈴木を相談者だと言っていたが、5年前に離婚した元旦那だった。別れた今でも心配で占っていたという。麗子は自分と一緒にいると鈴木が不幸になる未来が見えて去ったというが、鈴木はまだ離婚届を出してなかった。

最近、香は同じ夢を何度も見ていた。予知夢ではないかと不安を覗かせる。リョウはタキシードを着ることを了承する。

香は車に轢かれそうになっている子供を助けるため飛び込み脳死状態となる。

ahep01_04.jpg

香はドナーカードを持っており、そこにはリョウへ向けた手紙も添えられていた。生きたいと願う人の役に立ちたい、その人の中で私は生き続ける、と強い意志が込められていた。

ahep01_05.jpg


<1年後>


コードネーム・グラスハートは、1年前に心臓移植手術を受けたが、未だに目を覚まさなかった。彼女は凄腕のスイーパーだったが、心が弱かったという。

ahep01_06.jpg

グラスハートは不思議な夢を見ていたが、突然目を覚ます。

冴子はリョウが、1年前”香の心臓”が強奪された件を追っており、それ以来一つの依頼も受けてないことを心配する。

ahep01_07.jpg

リョウは香が事故にあった交差点を通れずにいた。冴子も香の心臓を探していたが、どこの病院でも移植手術は行われていなかった。

目覚めたグラスハートは研究所の所員全員を倒し脱走。組織は彼女を始末するため動き出した。グラスハートは心の声に導かれるようにさまよい歩き、あの交差点で佇む。そして”XYZ”と呟く。

ahep01_08.jpg

喫茶「キャッツアイ」の常連客モッチーは、グラスハートに襲われシティハンターについて話し、彼女の胸に大きな傷があるのを発見する。

ahep01_09.jpg

グラスハートは「キャッツアイ」へ赴く。ファルコンは一瞬、香と間違える。

ahep01_10.jpg

彼女は香がいつも座っていた席につき、コーヒーを飲んで美味しいと呟くが、酷く動揺して店を飛び出して行く。

ファルコンは直ぐにリョウに知らせる。モッチーもやってきてグラスハートについて報告する。モッチーは暗殺者・劉信宏(りゅう・しんほん)に付けられていた。シンホンは銃を突きつけグラスハートの居場所を聞いてくるが、リョウは直ぐに銃を奪い逆に彼女のついて聞き出す。シンホンはグラスハートの心臓は香の心臓だと証言する。

ahep01_11.jpg

グラスハートはカリートに見つかり戦闘になるが傷を負い逃げ出す。追い詰められ捕まりそうになったがリョウによって救われる。花岡診療所のドクに彼女を託す。

ahep01_12.jpg

冴子によると、秘密結社「レギオン」は東京・サンフランシスコ・台湾、他にもレギオンと思われる組織犯罪が確認されているという。レギオンは世界中の身寄りの無い子供たちを集めて、暗殺者への英才教育をしているらしい。

グラスハートは夢を見ていた。ある男を殺した直後、幼女が既に死んでいる父親の元へと駆け寄る。泣き叫ぶ女の子。グラスハートの心は完全に壊れていた。彼女は自ら屋上から飛び降り死を選んだ。

ahep01_13.jpg

冴子は1年前の未解決事件を思い出す。屋上から飛び降りた女性がおり救急車で運ばれた。もしかしたらその女性がグラスハートかも知れず、病院へ運ばれた夜、彼女は姿を消したという。

グラスハートは病室で目を覚ますが、鏡の中に香が居り困惑して病院を抜け出す。シンホンは組織に戻ろうと説得するが、彼女はナイフを自分に向けてお前が私を殺せと拒否する。

グラスハートはキャッツアイにやってくる。そこでリョウの”声”を聞いて驚く。リョウは香の心臓で生きている君に会いたかったという。

そこに暗殺部隊が銃弾を撃ち込んでくる。

ahep01_14.jpg

ファルコンから武器を手に入れグラスハートと共にレギオンを相手に暴れまくる。

グラスハートは自分を殺して心臓を取り出せと迫るが、リョウは今取り出せば君も心臓も死んでしまう。君は俺と香の希望だ。二人分の命が宿っていると思って生きろと励ます。

グラスハートが人質に取られてしまうが、シンホンの組織への裏切りで二人とも助かる。リョウはカリートに、グラスハートに用があるなら冴羽獠が相手になると組織の上役に伝えろと告げて逃がす。

ahep01_15.jpg

シンホンはグラスハートの本名が書かれたメモを渡すように告げて街を出るというが、リョウは街に残り自分でメモを渡せという。メモには”香瑩(しゃん・いん)”と書かれていた。

ahep01_16.jpg

エンジェル・ハート コミック 全33巻完結セット (BUNCH COMICS)

中古価格
¥4,943から
(2015/10/12 14:08時点)







上手にドラマとしてまとめてましたね。冴羽獠役の上川隆也さんが原作にソックリでびっくりしました。雰囲気も良いし勿論格好良いし、何より演技が本当に上手いですね。ファルコン役のブラザートムさんなどは、まんま海坊主で笑ってしまいました。

逆に槇村香役の相武紗季さんはイメージと大分違うかな〜という印象でした。それでも皆良い味出していてこれは今後も期待できそうで楽しみです。

グラスハートをどういう風に紹介してくるのかなと思いましたが、結構自然な流れで”香の心臓”の移植者であることが明かされて、分かりやすかったと思います。原作では15歳くらいだったと思いましたが、ドラマでは三吉彩花さんが演じてるので20歳くらいでしょうか。

余り年齢が高いとリョウと香の”子供”的な要素が薄くなると思うのですが、ドラマではどういう風に描かれるのかも楽しみです。台湾マフィアも秘密結社レギオンとして登場してるので、その辺りも楽しみです。

エンジェル・ハート 2ndシーズン コミック 1-11巻セット (ゼノンコミックス)

新品価格
¥6,783から
(2015/10/12 14:08時点)




人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング

冴羽獠(さえば・りょう)
 シティハンター。凄腕のスイーパー。
槇村香(まきむら・かおり)
 獠の婚約者。交通事故で死亡する。ドナーとして心臓を提供するが盗まれる。
ファルコン(ふぁるこん)
 通称「海坊主」。喫茶「キャッツアイ」のマスター。
野上冴子(のがみ・さえこ)
 新宿西警察署長。
香瑩(しゃん・いん)
 グラスハート。秘密結社「レギオン」の暗殺部隊一員だったが脱走する。香の心臓が移植されてる。
劉信宏(りゅう・しんほん)
 秘密結社「レギオン」の暗殺部隊一員だったが脱走する。



スポンサードリンク

posted by mr at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | AngelHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。