2015年12月02日

グリム シーズン1 EP18

第18話「レジスタンス」Cat and Mouse

Huluあらすじ

何者かに命を狙われている男がポートランドへやってくる。しかし、そこでも追手に追いつかれ銃撃を受け負傷しロザリーの店に侵入する。その男イアンはロザリーの兄フレディの死を知らず、助けを求めに来たのであった。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



"'Perhaps some accident has befallen him,' said the king, and the next day he sent out two more huntsmen who were to search for him.'"
「災難にでも遭ったか」と王様は言い、翌日も狩人2名に彼を捜索させた。

モチーフとなった童話「鉄のハンス」

ニックは先日のネコ型ヴェッセン”クラウストライヒ”についてグリムノートに記述していた。

ヴェッセンの男イアン・ハーモンが別のヴェッセンの男に追われていたが、襲ってきたところを逆襲し逃げおおせた。朝には違う男エドガー・ヴァルツがイアンを追い始めた。イアンはバスを降りたところで彼に襲われて銃弾を浴びながらも逃げきった。

ヴァルツは”フェラート”の手先で、レナード警部の部屋に侵入していた。彼は、ヴェッセンのレジスタンス組織“ラウファー”のリーダーであるイアンを追っているという。

イアンはフレディを頼ってロザリーの店に侵入する。彼は撃たれており、フレディから新しいIDを受け取る予定だったらしい。

gs1ep18_01.jpg

ヴァルツはバーで、ヘビ型ヴェッセン”ラオズィンシュランガ”のマスターから偽造IDを用意できる者を紹介して貰う。

gs1ep18_02.jpg

マスターは、ヴァルツがイアンのパスポートを持っていたことに気付いてしまい射殺される。ヴァルツは犬型ヴェッセン”フントイェガー”だ。

ロザリーはモンローの手を借りて、イアンの銃弾を取り出す。ロザリーは昔イアンと付き合っていたようでモンローは複雑な気持ちになる。イアンは彼女と同じフックスバウだ。

ニック、ハンク、ウーはバーでの殺しを捜査する。目撃者が現れたがヴァルツ本人だった。ニックがヴァルツにイアンのパスポートを見せると彼はフントイェガーに変身し、ニックがグリムであることを知る。

モンローとロザリーは、イアンにニックを紹介しようとするがグリムなので彼は動揺するが、モンローは聞いていたグリムとは違うと必死に説得する。だが、モンローは追っ手はフントイェガーだと聞いて焦る。

ニックは、バーの売り上げを狙った強盗殺人事件で、犯人はイアンだと考えていた。

ヴァルツは紹介されたレジナルドの元へ行き彼を脅す。

gs1ep18_03.jpg

ロザリーの店に呼ばれたニックは、殺人の容疑者イアンに銃口を向けるが、直ぐに誤解は解け、彼からフェラートのことやレジスタンスのことを聞く。

ロザリーはイアンの偽造パスポートを作るためレジナルドに依頼する。

ニックはコンテナで、先祖のエドヴァルド・グリムが残した映像を見て、敵がフントイェガーであることを知る。

ニックの元にヴァルツから連絡が来て、22時にユニオン駅で待ち合わせとなった。”フライデンレーデン”を知ってるかと問われ、知ってると答えたが知らずイアンに聞く。
フライデンレーデンとは休戦のことで武器を持たずに会うことらしい。

駅で二人は会うがお互いルールを破り武器を携えていた。ヴァルツは24時間以内にイアンを見つける手伝いをしなければ大量殺人を行うと脅す。

gs1ep18_04.jpg

レジナルドはヴァルツにロザリーが訪れたことを伝え、彼女に偽造パスポートを渡す。

ニックとハンクらは携帯の通話履歴から、レジナルドを突き止め店に急行するが、彼は射殺されていた。

ヴァルツはロザリーの後をつけ、彼女を脅しイアンを引き渡すよう命令する。モンローはニックに連絡しロザリーが人質になったことを伝える。

ニックらは連携プレイでヴァルツを捕らえるが、イアンは彼を射殺する。

gs1ep18_05.jpg

ニックはイアンを逮捕するが、モンローにヴァルツの遺体処分を頼む。そしてイアンに偽造パスポートとお金を渡して解放する。

語るためのグリム童話〈6〉鉄のハンス (語るためのグリム童話 6)

新品価格
¥1,728から
(2015/12/2 22:20時点)







今回のフントイェガーはなかなか強敵の部類でしたね。犬のヴェッセンだけに鼻が効くから逃げるのが大変なのでしょうね。

ニックが噂のグリムとは大分違うということでイアンも驚いてましたね。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング




タグ:グリム
スポンサードリンク

posted by mr at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Grimm S1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。