2015年12月04日

メンタリスト シーズン6 EP06

第6話(第122話)「地獄の炎」Fire and Brimstone

ワーナー公式サイトあらすじ

レッド・ジョンであることを裏付ける決定的な証拠を発見したジェーンは、現在生き残っているレッド・ジョンの候補者全員を一つの場所に集めようとする。直前まで明かさなかった“集合場所”とは、なんとジェーンの妻と娘が殺された家だった。候補者たちは集まるのだろうか。そしてジェーンは、ついに本物のレッド・ジョンを暴き出すことができるのか。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



ジェーンは自宅にショットガンを隠し、色々と準備を整えて来客を待っていた。リズボンから「人生を台無しにするようなことはやらないで」と電話が来るが「さよならリズボン」と通話を切る。


<2日前 火曜日>


ジェーンはチームの皆に、レッド・ジョンには左肩に3つの点のタトゥーがあることを伝える。容疑者5人を同じ場所に集めてタトゥーを調べようと考える。

FBIはスタイルズ絡みの20年前の未解決事件を調べ始めているようだが、肝心のスタイルズは行方不明になっていた。

FBIのスミスは高所が苦手のようだ。ジェーンはスミスにレッド・ジョンの有力な情報を掴んだので木曜日に会いに来て欲しいと伝える。

tms6ep06_01.jpg

続いてマカリスターに、木曜日夜8時に来て欲しい。場所は当日伝えると電話する。

tms6ep06_02.jpg

その頃、スタイルズはビジュアライズの信者を前に儀式を行っていた。


<水曜日>


早朝、リズボンはハフナーを呼び出しジェーンが明日の夜会いたがっていることを伝え、彼からスタイルズはプライベートジェットで移動していることを聞きだす。

tms6ep06_03.jpg

リグスビーとチョウは飛行場からスタイルズの足取りを掴み、ヴァンペルトが彼に会いに向かう。

ジェーンは男からショットガンを入手する。

ヴァンペルトはサンフランシスコのエクアドル領事館へスタイルズに会いに行く。明日の夜ジェーンが会いたがっていることを伝えるが彼は拒否する。

ジェーンとリズボンはバートラムの元へ行き明日の夜来て欲しいと伝える。彼は口笛を吹きながら誰かに電話で連絡をした。

tms6ep06_04.jpg

<木曜日>


ジェーンはスタイルズに会いに行き、今夜必ず来るよういう。彼は病気が進行し、もう長くないようだ。

tms6ep06_05.jpg

スタイルズは領事館から出たら直ぐFBIに拘束されるので外に出られないというと、ジェーンは妙案を思いついたようで作戦を実行する。ジェーンがFBIの囮になり、スタイルズは花屋の車で抜け出すことに成功する。

ジェーンはレッド・ジョンの容疑者5人に住所を送信する。ジェーンはリズボンと約束の場所へと向かうが、途中で彼女を欺して海岸線に置き去りに、一人で向かう。

tms6ep06_06.jpg

ジェーンがやってきたのは彼の自宅だった。2階の寝室に描かれたスマイルマークを眺め復讐を誓う。

リズボンは通りすがりの男から、車と携帯を借りてジェーンに思いとどまるよう電話するが、彼は切ってしまった。ジェーンは準備を整えて、容疑者が来るのを待つ。

ジェーンは集まった容疑者、バートラム、スミス、ハフナー、スタイルズ、マカリスターを前に、この中にレッド・ジョンが居ると宣言する。

tms6ep06_07.jpg

ジェーンは5人をショットガンで脅して全員の武器を捨てさえ、左肩を出すように命令する。

1/1スケール高威力高性能3バレルエアコッキングショットガンM3 M56DLエアガン

新品価格
¥7,980から
(2015/12/4 17:44時点)




マカリスターの左肩に3点のタトゥーが!

tms6ep06_08.jpg

と思ったのもつかの間、バートラムとスミスにも同じ場所に同じタトゥーがあった!!

tms6ep06_09.jpg

tms6ep06_10.jpg

3人を壁際に立たせる。

リズボンは応援要請をかけて、ジェーン宅へと急行し建物に近づいたところで、大爆発が起こった。

THE MENTALIST/メンタリスト <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

新品価格
¥7,657から
(2015/12/4 17:47時点)







遂に遂に、レッド・ジョンに大きく近づきました。同じタトゥーをしてる者が3人も居るとは思いませんでしたが、バートラム、スミス、マカリスターの誰かがレッド・ジョンなのでしょう。

タトゥーをしてる3人は、どっちにしろレッド・ジョンの仲間なり手下なのでしょうから、3人とも射殺しちゃうか逮捕すれば良いのにと思った矢先、建物ごと爆発しちゃいました(汗)

これはいつも通りジェーンの狙いなのか、レッド・ジョンが予め爆弾を仕掛けていたのか分からないですが、レッド・ジョン事件の解決は近いのだろうと思います。楽しみですね。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング





スポンサードリンク

posted by mr at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | The Mentalist S6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。