2015年12月08日

ヒーローズ・リボーン EP09

第9話「再会の余波」Sundae, Bloody Sundae

Huluあらすじ

人類滅亡の危機が刻々と迫るなか、ノアはついにトミーと再会を果たす。彼はトミーに出生の秘密を明かし、地球を危機から救うことがトミーの使命だと告げるのだが…。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



<現 在>

カルロスはディアリングとサンストーン荘園へ向かうディアリングはカルロスをイヴォと思わせて、サンストーン荘園へ侵入する作戦を考えていた。

テイラーは変装し究明者と会おうとしており、ルークとマリナはトミー(ネイサン)の元へ向かっていた。レンはエバーナウでミコを探し、ノアはクエンティンに裏切られているとは知らず行動を共にしていた。

トミーはエミリーにブレスレットをプレゼントしてから病院へワープする。

エッフェル塔 & トランプ チャーム付 可愛過ぎる 女の子 ブレスレット (ピンクタイプ)

新品価格
¥1,000から
(2015/12/8 21:01時点)




その様子をみていたキャスパーは誰かに電話報告する。

テイラーは究明者と20分後にヘンダーソン通りで会うことになった。

アンはトミー(ネイサン)に真実を話す決意をし、ノアもやってくる。真実を知ったネイサンは複雑すぎる話に混乱するも平静を保つ。

ディアリングはカルロスに、サンストーン荘の所長は人の心が読めるので注意するよう警告する。カルロスはイヴォの確認検査に無事パスして、作戦通り侵入に成功した。カルロスは所長に会う前に係員を倒して変装しホセと神父探しをする。

テイラーは約束の地へ向かう途中黒覆面の者たちに車で拉致された。そこにはエリカがいて彼女に尋問されるが、テイラーは彼女に徹底抗戦する構えを見せた。するとエリカは男の姿に変化した。

車からハイチ人が降りて来て、テイラーを試すためにやったという。”究明者”マイカを助けるためにテイラーの力が必要だと協力を要請する。

hrep09_01.jpg

キャスパーはエミリーが働く店に来ていた。彼女の記憶を消そうとするが、やめる。そこにジョアンが現れエミリーに銃口を向けて、トミーを出せと脅す。キャスパーとエミリーはジョアンの人質となってしまう。

カルロスは広場で瞑想が行われているのを知り、ホセを探しに向かう。
受付で金の受け取りを待っていた(待っている振りをしていた)ディアリングだったが、売人もDNA検査が必要だと言われ係員を吹き飛ばすも、鎮静剤を撃たれ捕まってしまう。

クエンティンは病院でトミーと会い彼を捕獲しようとトイレに突入するが、彼はジョアンから電話が来てエミリーの店にワープしたあとだった。

キャスパーはジョアンの記憶を消そうと試みるが、そこにトミーがワープしてきて失敗する。キャスパーはコインが詰まったカバンを投げつけるが、ジョアンはそれを交わして彼を射殺。

hrep09_02.jpg

銃声を聞いたルークはエミリーの店へと走る。ジョアンはエミリーをも射殺しようとするが、そこにルークが現れ彼女を説得しようとする。マリナも店の裏口から入ってくる。

ジョアンは説得にも拘わらず、エミリーに向けて銃弾を発射、ルークはジョアンへ向けて火炎放射!!

その時、時が止まった。

hrep09_03.jpg

ヒロ・ナカムラから時空間を操る能力を奪ったネイサンは、自分の意思で時を止めることに成功。弾丸の軌道と火炎放射の軌道をずらし、エミリーと共にワープした。そして時は動き始める。

hrep09_04.jpg

ジョアンは店から逃げ出しハリスの車で逃走する。

ハイチ人ら5名はテイラーから情報を得るため、ディアドラのライト能力で様々な映像を写しだす。テイラーはその中の”荘園”に見覚えがあった。祖父が働いていた炭鉱の所有者が住んでおり、母親が最初に買った不動産だった。

カルロスはホセと神父を見つけるが、彼らは全く逃げようとしない。係員2人を倒すが追われて逃げ出し囲まれて捕まってしまう。ディアリングは所長”マッド・パークマン”に精神を操られて、拳銃自殺で死亡する。

カルロスはパークマンに頭の中に入られて過去の世界に閉じ込められる。

hrep09_05.jpg

カルロス・ギテレスは戦場にいた。仲間がやられる中、何もできず物陰に隠れていた。ファラに促されるも何もできず怯えているだけだった。

トミー(ネイサン)とエミリーは病室へワープしてきた。ネイサンはノアを連れて現場に戻ろうとするが、力が使えない。ノアはシャドーが居ることに気付き、ネイサンと病院を出ようとするが、クエンティンとフィービー(シャドー)にネイサンを連れ去られてしまう。

ノアは警察に通報する。キャスパーの遺体が運ばれ、マリナが事情聴取を受けていた。ノアはマリナを抱きしめる。

ネイサンはエリカの元へ連れられ、彼女はヒロの代わりにトミーを利用しようとしていた。

北海道産蝦夷鹿肉 モモ 1kg

新品価格
¥2,700から
(2015/12/8 21:02時点)




<西暦7957年 未来の世界>

そこにはミコが居た。

hrep09_06.jpg




ノア、トミー、アン、キャスパー、ルーク、マリナ、ジョアン、さらにはカルロス、パークマン、そしてテイラー、ハイチ人らの主要メンバーが集まってきました。一話一話、つながりが明かされるので面白いですね。

それにしてもジョアンの人間失格ぶりは凄いですね。よくこんな凶暴な人殺し女をルークは好きになったものです(汗)

結構好きだったキャラクターのキャスパーが射殺されてしまって悲しいです。これからもどんどん死んでいくのでしょうか。歴史が変わったことでハイチ人が生きてましたけど、そういう人も多いのかな。

で、ヒロから力を奪ったトミー(ネイサン)が、遂に自分の意思で時間を止めてしまいました。かなり無敵モードに入ってきましたね。マリナの凄さはまだあまり出てないですけど、救世主の一人なので期待してます。

そして荘園の署長にマッド・パークマン。心を読むだけではなく、完全に人を操っちゃってますのでかなりの強敵となっちゃいますね。早くエリカと決別して欲しいですけど・・・。

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング






スポンサードリンク

posted by mr at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | HEROES Reborn | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。