2015年12月09日

エンジェル・ハート EP09

第9話「衝撃の真実!全ては愛する者のために!!」

Huluあらすじ

誘拐されたシャンインを救い出すためレギオン本部に乗り込んだリョウとシンホン、そしてファルコン。それぞれの場所で決死の覚悟で闘う仲間の想いを胸に、リョウはレギオンとの最後の闘いに挑む。そしてリョウの前に現れる一人の男、それはレギオン会長・李だった。李の口から語られたのは、信じがたいシャンインの出生の秘密だった。果たしてリョウたちはシャンインを救い出せるのか! 物語は運命的な結末を迎える。

以下、ネタバレ含む感想

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



リョウはシャンインを助けだすためカリートと対峙し、シンホンも多数の暗殺部隊を撃破するが、油断したところで銃弾を浴びる。

リョウはカリートにはシャンインを殺せないことを知っていた。シャンインと同じように彼もまた日々変わっていってたのだ。リョウは彼に組織を抜けて街に来ないかと誘う。

ahep09_01.jpg

生き残った暗殺部隊員がシャンイン目掛けて銃弾を発射する。リョウはシャンインに覆い被さり、カリートは隊員にナイフを投げて倒すが銃弾を浴びてしまった。

リョウは香の心臓を奪った者に復讐し自決するつもりでいた。しかしシャンインが現れ希望になった。彼女の命を守るために生きると決めたという。

カリートは、「俺はお前と違う・・・」と言いビルから飛び降りた。

ahep09_02.jpg

リョウの元に李大人が現れる。リョウは徐にシャンインに銃口を向けるが、その時の李大人の顔を見て、彼がシャンインの父親であると見抜く。

ahep09_03.jpg

彼女が2歳の頃、妻と共に敵対組織の標的にされた。交通事故ということになっているが、現場からは妻の遺体しか見つからなかった。去年偶然、娘がレギオンにいることが分かったが、直後に身投げしてしまった。

必死に助けたが、組織の頭として裏切り者に死をという掟は曲げられない。そんな時、シティハンターと共に生活することで変わっていく娘を見てしまった。今更、父親とは名乗れないので遠くで見守ることにした。

しかし、たった人目、一言だけで良いので娘に会って話をしたかったという。そして李大人はXYZと呟く。李大人は暗殺部隊員を前に、今後レギオンは二度とグラスハートとシンホンに手出ししないよう命令する。

ahep09_04.jpg

冴子はリョウからの連絡がないので現場にSATを突入させる。朝、リョウは冴子に皆無事であることを報告する。

李大人はシャンインを背負いながら、つかの間の親子を味わっていた。

ahep09_05.jpg

カリートはビルから落ちたが一命は取り留め、その後姿を消していた。冴子はまたシャンインを狙うかもと警告するが、リョウは気にしてない様子だった。

李大人はリョウに「娘(シャンイン)を引き取って欲しい。普通の女性の生活をさせて欲しい」という依頼をしていた。リョウは依頼内容が守られているかどうか、偶には顔を出して確認するよう促す。

シャンインは夢の中で香と会話をし目覚めた彼女は、リョウに「私のパパになって」と懇願する。

ahep09_07.jpg

リョウは優しく微笑み頭をなでながら「宜しくな・・・」と抱きしめる。

ahep09_08.jpg

キャッツアイではクリスマスパーティが行われていた。いつもの常連もワイワイと楽しんでいた。

モッチー「シンホン君」
ロッコ「シンホン君」
モッチー「クリスマス、とうとうその日が来たのよ」
ロッコ「今日こそ答えを出して」
二人「どっちを選ぶの!」

モッチー「私の貴方に対する思いは、積もりに積もってもう限界に来てるわ。このままじゃ、雪崩が起きて心がブレイクアウトしちゃう」
リョウ「最初、お前を殺そうとした男」
モッチー「うっせぇな、お前は!」

ロッコ「私は出会いこそ遅かったけど、この想いだけは、誰にも!負けない?!」
リョウ「シンホン、どん引きしてんぞ」
ロッコ「シャラップ!!!」

モッチー「お願い。私たちは時間がナイジェリアなの」
ロッコ「あっちの方は、アルジェリアだけどね」
二人「あらヤダ!!さぁ選んで!」

ahep09_09.jpg

3人「ジングルベル、ジングルベル、髭伸びる〜♪」
ホーリー「すね毛も〜♪」
モッチー「鼻毛も〜♪」
ロッコ「耳毛も伸びるっ♪」
3人「ヘイ!♪」


パーティも終わり、キャッツアイからの帰り道、リョウはショーウィンドウのウェディングドレスの前で佇む。「やっぱり香も着たかったんだろうな・・・」

リョウは香にドレスを着せてあげられなかったこと、自分がタキシードを着なかったこと、指輪を渡せなかったことなど後悔は尽きない。

ahep09_10.jpg

リョウはシャンインに、香に渡せなかった指輪のネックレスをプレゼントする。「メリークリスマス。俺と香からのプレゼントだ」

ahep09_11.jpg

「ありがとう。パーパとマーマの娘で・・・私、幸せ」

「俺もだ」


キャッツアイに今日も依頼者がやってくる。「XYZ」

依頼者に、もっこり全開のリョウはシャンインに100tハンマーを喰らう。

ahep09_12.jpg

「効いたぜ・・・」


エンジェル・ハート コミック 全33巻完結セット (BUNCH COMICS)

中古価格
¥4,980から
(2015/12/9 21:59時点)



エンジェル・ハート 2ndシーズン コミック 1-12巻セット (ゼノンコミックス)

中古価格
¥6,479から
(2015/12/9 22:00時点)







原作が好きだからというは勿論ありますが、とても良いドラマだったと思います。視聴率低迷で打ち切りだったのかどうか分からないですが、8話、9話と早足で進みましたけど、丁寧な作りで好感が持てました。なんとか同じキャストで、1年後くらいにシーズン2的な展開にならないかなぁ。

キャラクターがみんな魅力的で、漫画原作としては久しぶりに見て良かったドラマでした。最後カリートが行方不明で終わってるので、その後の展開も気になります。

とにかく、シャンインの「パーパ」と「マーマ」が聞けて良かった><

オマケ。元レギオンの優秀な暗殺部隊のシンホンより強いホーリー(笑)

ahep09_06.jpg

人気ブログランキングへ
海外ドラマブログランキング





スポンサードリンク

posted by mr at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | AngelHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。